<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

えへ

d0020136_16545638.jpg
ついにこれを買いました@コンフィーコーン

右前足の傷が全然治りません。
薬をぬってテープをつけても 人の目を盗んですぐに取ってしまい大出血。
この繰り返しで もうかわいそうだけど 傷口が乾燥するまでの間
これを着用します。
・・・といっても 思った以上に大きい(涙)ので お水を自由に飲むことが出来ないので
私が長時間、家を空けるときなどは無理かな?
本当は こういうときこそ使いたいのに。

話は変わり

More
[PR]

by matoelly | 2011-03-30 16:54 | dog

復活

リカバリー初体験~。
外付けハードディスクがないので ちまちまDVDやUSBにバックアップしていざ リカバリー。
ドキドキでしたが、無事に起動できたときは 感涙。

でも問題はこれからよ。
バックアップしたものを復元!と思ったら DVDの方はうまくできなくて
焦りましたが USBに転送ツールで入れていたものが役立ち 何がどうなったのか
よく覚えていませんがなんとか 元の状態に戻すことができました。
ここまで半日。クタクタです。

思い切ってリカバリーした甲斐あり、 PCもサクサクになり良かったです。

地震の復興も同じようにサクサクと進んでくれることを願っていますが
まだ問題山積みで心が痛みます。
自分にできることは何かと考える日々。
[PR]

by matoelly | 2011-03-27 16:23 | days

リカバリー

パソコンが不安定で不安定で毎日、立ち上げるたびに黒い画面がでて、
やっとこセーフモードで立ち上げ動かしていたら 急にシャットダウンしたりと
うんざりの日々。
旦那がPCとプリンターを持って行ってしまったので
このPCが動かなくなっては困る。
仕方ないので 初めてですがリカバリーを明日 チャレンジします。
注意点などプリントアウトして万全を期したいのですが それもできず
上手くできるのか不安だなぁ

1週間たっても音沙汰なかったら失敗したと思ってください(+o+)
[PR]

by matoelly | 2011-03-23 10:23 | days

怒濤の1週間

久しぶりにエリーにあえて ほっとしました。
昨日の14歳の誕生日を一緒に迎えられなかったのは、さみしかったけど
留守中はホテルで元気にしていたようです。

じつは転勤の辞令がでて 11日に東京へとお引越し。
・・・11日と言えば 恐ろしい地震・津波の日。
まさに引越し荷物を入れ始めた時に すごい揺れがきて
ヤマトのお兄さんに「早く外に避難してください」と言われ、慌てて外へ。
まだ見慣れない景色ですが 近くの木がすごく揺れていて 駐車している車は
今にも動いてしまいそうなくらいの勢いでした。
恐かったぁ~。
でもまさか 東北地方でこのあと もっと恐ろしいことになっているとは
その時は知りませんでした。

その後、我が家も色々たいへんでしたが 避難されている方々のことをおもうと
贅沢は言っていられません。のちのち記憶としてブログにアップしようとはおもいますが。
いまは、どうか 一人でも多くの方の命が救われることを願っています。

そして 変な買占めなどはしないようにしましょう。
札幌でも節電に心がけます。
[PR]

by matoelly | 2011-03-18 19:58 | days