<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

紫陽花とエリー

d0020136_12253659.jpg

             友達から挿し木でもらった 紫陽花が綺麗に可愛くさいています。
              携帯画像だとこのやさしい色合いがちゃんとでませんね~(--〆)

d0020136_1232483.jpg

                 周りが薄いピンクで中が白です。
[PR]

by matoelly | 2011-07-30 12:25 | garden

話題のナデシコ

d0020136_1042547.jpg


庭で咲いています。
この色、浮いていて毎年、抜いちゃえ~って思っているのですが、
今年はナデシコジャパンで 人気上昇のナデシコ! 
私も大切にします(*^_^*)
違う色のナデシコを見つけたら 今度買ってみよう。
北海道でも越冬する強い植物。
[PR]

by matoelly | 2011-07-27 10:42 | garden

あれから一ヶ月

d0020136_1443898.jpg
薬をもらいに病院へ行く。
車に乗ることもできるようになったので、、、、というより乗りたくて乗りたくてたまらない様子のエリー嬢。
元気です。

今日の診察では、鼓膜の状態もみてもらい、ほとんど元の状態にまで戻りましたという説明を受け、ウルルル~。感激。
耳がよくなると、比例して足取りも上向きです。
前ほど転ばないで 気持まっすぐ歩けるようになったので安心です。
すぐに転んでいた時は、どこかに頭をぶつけたりしないだろうか、脚の骨折の危険など、数々の心配もしていたので本当によかった。
連休に帰ってきていた旦那も 思った以上に元気だったエリーの姿に安堵していた。
次回はお盆休み。それまで もっともっとよくなっていようね。

薬は 同じく飲み続けることになっているので 今日は薬をもらう。
今までの病院でもらっていて 余っている抗生剤などを全部もっていったので
不足ぶんを 調整してもらった。
心臓は不整脈もあり、心配ではあるが薬治療は 遠慮した。
その分、フードで少しでも現状維持できればと、ほんと、気休めかもしれないけれどh/dの缶詰をお試し中。


体重  23・8キロ  やっほ~ 少し太った。

<本日会計>
止血剤・・・トランサミン 2日分
ステロイド・・プレドニン5mg 13日分     会計  2000円
[PR]

by matoelly | 2011-07-21 14:04 | dog カルテ

立てるようになりました

d0020136_13301376.jpg2週間過ぎたあたりから立てるようになりました。
薬の効果もあるけれど、エリーの生命力にアッパレ!
ただ 顔が傾いています。まっすぐに歩けません。
ぶかぶかになったハニカム胴着とリードで補助しながらトイレに行っています。

今日は いつもの病院に行き、フィラリアのお薬をもらい、
心臓音を聞いてもらい、往診で診ていただいた先生からの薬の処方についての今後の相談をしてきました。
今日の心臓音は やはりあまりいいものではなく、不整脈もあるとのこと。
私も聴診器をあてて聞いてみましたが よくわからず。
今後、しっかりした治療をするのであれば 心電図だけではなく、腫瘍が原因の場合もあるので
きっちりと検査をしてから薬を飲んだ方がいいとの見解。
ただ言えることは、そうなると1種類の心臓の薬ではすまないそうで ますます薬漬け生活を覚悟しなくてはいけません。
どっちみちここの病院は設備なし(汗)なので 往診の先生と再度相談です。
私の今の願いは、もう少し散歩が自由にできるようになり、ご飯をたくさんたべて体重を少しだけ
増やしたい。
最近は 痩せちゃってブラッシングしていても骨が痛々しい。

体重・・胴着着用 23・44キロ

今週は 旦那が帰ってくるので それまでには少しでも元気な姿をみせたいよ。


<7/1> 往診 3回目 ・・・鼓膜 3分の2ほど再生されているとのこと。
・往診料
・ステロイド剤 プレドニン5mg
・末梢循環障害の改善 サークレチンS25
・抗生剤 Baytril
・止血剤 トランサミン250
・心臓  Enacard

         7日分・・・・会計 9500円

<7/7> 通院
・ステロイド剤 プレドニン5mg
・抗生剤 Baytril
・止血剤 トランサミン250
             
         14日分・・・会計 8900円


<7/11>通院 主治医の所
・フィラリア 7月分
・お尻 消毒

                会計 2570円
[PR]

by matoelly | 2011-07-11 13:30 | dog カルテ