念願の

d0020136_1726141.jpg

一眼レフ〜。
旦那からの誕生日プレゼント(*^^*)

薔薇、綺麗に撮れるかな?

スマホから初投稿
[PR]

# by matoelly | 2012-07-22 17:26

アカオハーブガーデン編

2日目~

チェックアウトし 網代駅まで送迎してもらい バスにて
アカオハーブガーデンへ。

この日は 前日の雨が嘘のように暑い・・!!!
ずっと北海道は寒かったので 今年初の暑さで
途中で具合が悪くなるかも?と思ってしまったほどです。

ここは 入園するとバスにて山の上まで行き、下りながら12のゾーンを
見て回るというガーデンです。

d0020136_21453027.jpg

       日本庭園もありました。

d0020136_21434887.jpg

  私はやっぱり バラのアーチやバラ三昧が好き


  ハーブコーナーの所では、ハーブの講習会もありました。
d0020136_21442694.jpg

  
d0020136_21445397.jpg


   アカオハーブガーデンからは またまたバスにて熱海まで。
   熱海駅では ちらっと駅前を見てまわり、帰りは東海道本線でのんびーーりと
   帰ってきました。

          小銭ためて また小旅行したいです~。

                                                    おしまい
[PR]

# by matoelly | 2012-06-25 21:46 | days

お宿編

今回の旅行は結婚20周年記念なので ちょっと奮発。

客室数が少なく、お部屋に露天風呂、相模湾が一望できるという条件で探しました。
お料理は 二人とも少食なので 質のいいものが少しでいいなっ・・程度でしたが、
夕食・朝食どちらも大満足でした\(^o^)/

d0020136_14413594.jpg


d0020136_14395428.jpg

お刺身苦手な私だけど こんなにたくさんあるから食べました。
     アングル悪くて、美味しそうに撮れていない。本当はもっと新鮮でボリュームもあり
生わさびは 美味しいね  ←って そこか(笑)
d0020136_14405059.jpg

アワビつきました。私は伊豆牛
d0020136_1440373.jpg

このかさごの甘酢あんかけ めちゃ美味しい。
全部丸ごと食べられるのですが、なにせひとり1匹(@_@;)
これだけでお腹いっぱいよ。
やっとこの思いで、酢の物、煮物、焼き物と続き・・ 
お椀と青豆の炊き込みご飯には さすがにたどり着けず。終了。
いちじくアイスは 別腹(笑)

翌朝、4時29分に目の前から日の出をみることができるというので
私は 目ざましセットして バッチリみました。
そして 二度寝(笑)

朝食を食べ、
d0020136_21422978.jpg
宿の庭園を散策し 駅まで送迎してもらい
次の目的地 アカオハーブガーデンへ

                    つづく
[PR]

# by matoelly | 2012-06-24 14:58

修善寺&虹の郷

伊豆へ1泊2日

新幹線で三島に行き、そこから修善寺。
d0020136_14321059.jpg

あいにくの雨で のんびり散策とはいかず(涙)

私はお寺よりも虹の郷に行きたかったので 雨だけど向かう。
d0020136_14334517.jpg

d0020136_14343097.jpg


d0020136_9313866.jpg


花しょうぶが ジャスト見ごろ~。
バラは一部は咲き終わっていたけれど 満足・満足!!

ダンナは、念願のニコンのD3200を買ったので撮影・撮影!!
(ここblogの写真は、私のへなちょこオリンパスなので 画像悪し)


雨でなければ、この後 三島に戻って、クレマチスガーデンにも行く予定だったのに
もうこの時点で 靴がずぶぬれでいけませんでした。

修善寺駅前で お蕎麦を食べ、本日のお宿~ 網代へ


                               つづく
[PR]

# by matoelly | 2012-06-13 09:43 | days

東京〜

d0020136_13541927.jpg

スカイツリー(^O^) でかっ
[PR]

# by matoelly | 2012-06-08 13:54