人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダメな私

断捨離

今年は見て見ぬふりをするつもりだったけど
大掃除の特集などを見てしまうと せめて不用品ぐらいは
燃やせるゴミまでに整理してしまおうと昨日から少しづつはじめました。
衣類が一番困りもの。
まずは手のつけやすいパジャマから(笑)
入院するときに 自分のパジャマを着ようと5枚も買ってしまったのに
結局、検査や洗濯などの問題で一度も自分のものを着なかったのよねぇ。
あぁ~無駄でした。仕方ないなぁ。。今までのは処分。
あと 靴下類を選別し、こちらは、エリーの脚の保護用のテープの代用としてカットして再利用後、処分。
ここまではスムーズだったけど 洋服とバックになると手がとまる(笑)
痩せてしまったので パンツ類はウエストがゆるくなったので、
捨てたいけどまた太る可能性もあるし(笑・笑)
なかなか思い切って捨てられないなぁ。。しみじみ。
一枚買ったら一枚捨てる!を来年の目標にしよう。

ダメな私_d0020136_10472984.jpg断捨離・断捨離。。。っと心の中でつぶやいているのに
目に入ったエビスさん。
このクーラーバック使えそうだし、クリスマスも近いし
たまには奮発してエビスさんに手を伸ばしてしまった。
またこのバックも何年か後には不用品か!!

by matoelly | 2010-12-22 10:47 | days