人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロ意識はどこへ

プロ意識はどこへ_d0020136_10155116.jpg

ついに札幌のマンションでも耐震偽装マンションが
発覚し、建築士が会見をしていたが
この人には まったくプロ意識に欠けていて
腹立たしくなった。
それに比べ、夜にNHKで放送していた
左官工の方の特集は
まさに これぞプロ!!!という仕事ぶりで感動でした。
髪の毛一本ほどのひび割れにも妥協せず
やり直す姿勢と自分の仕事への誇り。
みんながこのようにプロ意識を持って仕事をしていたら
偽装や手抜き工事などありえないはずよね。
物を作りだす仕事って みんながみんな携わることができる
訳ではないので できない人が頼むのですから
どうか いい仕事頼みますよ!

こういうTVをみていると・・・ ダンナは必ず
やっぱり職人はいいなぁ~っという人。
ええ・・確かに器用だし なにか頼むと
ちゃんとしたものを作ってはくれますが、なにせ妥協しないので
頼んだこちらが きーーーーぃ(>_<)ってなります(笑)
私が テキトーなO型ですから なお更・・・(汗)
ちなみにエリーは 臆病者
昨日もとなりの敷地の雪山に登ったのはいいが
降りるとき 怖くて抵抗~  オイオイ(-。-;)

by matoelly | 2006-03-08 10:15 | days