人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私も宙に浮いている?

今 話題の年金問題。
みなさん 調べてますか?
私は以前に ダンナの会社から第3号の手続きの再確認をするようにと
通達が来た時にネットで調べたのですが ぎょ!(@_@;)としました。
第3号にはちゃんとなってましたが・・
なんと・・退職して再就職するまでの間の国民年金未納でした(汗)


まぁ数ヶ月だったので 多少もらう時減額だろうなぁ~くらいの軽い気持ちでいました。
でもね 確か退職の時に 総務の方が「退職金の中から国民年金を何ヶ月か差し引いてます」みたいなことを言われた遠い記憶があるのです。
しかーーし それこそ明細もないし 確認できませんね。
もしや 他にも年金番号あるのか? 不安。
今は 混んでいるようなので そのうち社保庁にいってみようかな。


年金って65歳からでしょう。あっという間にくるのか?いやいやそれまで元気で生きていられるのか?(笑) どっちだろう。

by matoelly | 2007-06-08 18:10 | days