人気ブログランキング | 話題のタグを見る

困った法則

夏に戻ったような気温になってます。
あぁー 汚くなった寄せ植えなどを整理したいなぁ・・・足よ 早く治ってね♪


昨日、何回か留守電が入っていたけど無視していた生命保険のおばさんが
突然訪問してきた。
なんでも 24日で入っている保険の特約(本人妻型)の販売停止が決まって
今後は 内容の変更ができなくなるとこと。
うちは来年 更新なのは知っていたけど その時は ぐーんと保険料も上がると。
要するに このままだとダンナが先に亡くなると 私の保障が消えてしまうから
私も別口で入るといいとの勧誘です。
皆さんどんな保険に入っているのかな?昨日から生保のネットサーフィン中(笑)

私の場合は、子供がいないので 私の分の保障はほとんどいらないし
女性特約付きの医療保険にこの年齢(笑)で
入ったとしても 実際に病気になったら払った分に見合う保障があるのかな?

そんなこんなで夜に話をしていて ダンナがある法則に気づいた。
私って 3年ごとに嫌な節目があります。
手術・骨折・椎間板ヘルニア・・・そして今回の怪我。
笑っちゃうぐらいに3年に一度なの。
それに引きかえ ダンナは先日の健康診断ででてきた検査結果をみて
 「このデーターを見るとアナタは長生きできる」と太鼓判を押されたそう(爆)
うーーん。これはやっぱり私の方が保険のお世話になる確立大!!

by matoelly | 2007-09-14 10:46 | days